有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

オンライン旅行 沖縄に触れる1時間

オンライン旅行 オンライン旅行 オンライン旅行 3年ぶりの外部の方に入館していただきイベントを開催することができました。
ANAあきんど株式会社の方々と、このイベントの成功に向け何度も打合せを繰り返していました。
入居者に旅行気分を味わってもらいたいという職員の熱い(荒い)鼻息(?)が台風を吹き飛ばしたようで、
9月18日 日曜日に実現することができました。
CAの中村さんから名前入りの搭乗券を手渡ししていただき「○○様行ってらしゃいいませ。」の声掛けに、入居者の旅行気分は最高潮に。
とても素敵な演出に感謝の気持ちでいっぱいでした。
スクリーンを正面に着席いただき、小西さんの元気で店舗の良い案内であっという間に(笑)那覇空港に到着。
バスで美ら海水族館に移動し見学が始まりました。
迫力の大水槽が印象的ではありますが、砂に隠れているヒラメや、近海の小さな魚を紹介いただきました。
飼育員さんとの質問やクイズのやり取りできたので、実際美ら海水族館にいるようでした。
大取は、やはり大スターのジンベイザメの"じんた君"でした。
分かっていてもやっぱり大きさにびっくりしてしまいました。
最後にカシャーシーを全員で踊りました。
湿布を貼った腕を振り上げて笑顔で踊る入居者の姿は微笑ましく、そして私たち職員にとっては感慨無量。
入居者に沖縄旅行を楽しんでもらえたと実感できました。
最後にANAあきんどさんに用意いただいた沖縄のお菓子と星砂と団扇のプレゼントを手にして、ますます入居者の笑顔がキラキラと華やぎました。
撮った映像と中継とを巧みに切り替えて楽しませて頂いた石田さんの活躍で、今回のオンライン旅行の成功できました。
入居者も職員も心に残るイベントとなりました。


◀︎ ニュース一覧へ戻る



ページトップ