有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

風船バレー

風船バレー 「風船バレー」でGWを締めくくりました。
職員手作りのネットをはさみ、30Lのビニール袋をボールにして相手コートに入れたチームが1点得点という単純なゲームです。
座ったままでの参加ということが唯一のルールです。
チーム人数制限なし!
相手コートに返すまでの回数制限なし!
ひとりが続けて何度ボール(?)にふれても 〇!
途中ボールを打たずに抱え込んでも 〇!
ネット付近がコートということでサイドラインもエンドラインもありません。

本日の対戦カードは赤チーム車椅子2台を含む3名の混合チーム対する青チームは車椅子1台を含む女子3名チームでした。
普段、湯吞を重そうに口に運んでいる入居者が精一杯手を伸ばし、ボールを打ち上げる姿。
また、大きく手を広げ、必死にボールに手を伸ばす機敏さは一日の大半をウトウトと眠っている姿からは全く想像できませんでした。
興奮のあまり椅子から立ち上がりネット近くでアタック(?)する入居者。
職員のサポートが反ってプレーの妨げになりそうなくらい参加者全員、大奮闘でした。
結果は4対15で、青チームの圧勝でした。
やはり本気の女子パワーに勝るものはないようです。

GW中ということで施設の外は賑わっているようでしたが、このエイジトピアの盛り上がりが一番だったのではないでしょうか。


◀︎ ニュース一覧へ戻る



ページトップ