有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

クリスマス会

2018クリスマス.JPG12月8日の土曜日にちょっと早めのクリスマス会を行いました。午後5時より2階のフロアーで、第一部として催しもの、第2部はお食事会と、楽しみ満点な年末の大イベントです。パーティーのトップバッターは、職員のピンクレディーでした。UFOとサウスポーの2曲を2組が華麗(?)に踊りました。他の職員は応援の歓声、入居者は拍手で幸先の良いスタートを切りました。続いてはソプラノ歌手のリサイタル。雰囲気がガラッと変わり、大人のクリスマスになりました。「アベ・マリア」「私を泣かせたまえ」など、1度は聞いたことのあるソプラノに聞き入りました。「きよしこの夜」「ジングルベル」は入居者も一緒に口ずさみ最高潮。最後は大抽選会。1枚ずつくじをひいて、ツリーの両側に積み上げられたクリスマスプレゼントの争奪戦に大興奮。童心に返って「当たった。」と大はしゃぎする方、プレゼントをじっと見つめている方。プレゼントは年齢に関係なくみんなうれしいものなのですね。

いつもより1時間遅れの夕食は、クリスマスディナーに下ずつみ。ケーキまでペロっと完食。皆さんの食欲には驚かされます。お腹も心も満腹のクリスマス会はあっという間に終わってしまいました。ちょっとさみしい感じがしました。


◀︎ ニュース一覧へ戻る



ページトップ