有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

音楽コンサート

コンサート.JPG

2月4日の日曜日の午後、ジラソーレという、ソプラノ歌手の伊藤倫子さんとピアノの飯沼享子さんのデュオに来ていただきました。最初の「乾杯の歌」で、席の間を歩き回ってくださり、大迫力の歌声と臨場感で私たちの心は一瞬で奪われてしましました。
「早春賦」「千の風になって」と続き、心地よい歌声に酔いしれました。
 次のお馴染み「誰も寝てはならぬ」では、会場は最高潮の盛り上がりになりました。1部最後の「花は咲く」は、教えていただいた手話の花を全員で満開に咲かせました。
 休憩をはさみ2部は「青い山脈」の大合唱と手拍子で始まりました。「月の沙漠」「椰子の実」はピアノの素敵な音に合わせて歌うことが、こんなに気持ち良く感じるということをを知りました。「川の流れのように」「ふるさと」と心地よく歌わせていただきました。
 アンコールに応えて歌ってくださった「オーソレミオ」で本日最高の盛り上がりになり、ずーっと聞いていたい気持ちでいっぱいになり、拍手が鳴りやみませんでした。
 「1時間では短すぎる。」と会場にいた誰もが思う音楽コンサートでした。

◀︎ ニュース一覧へ戻る



ページトップ